

Yahoo!カテゴリ登録されました!

こんにちは。

本日は12月らしからぬ暖かさになるそうです。

さて、おかげさまで当サイトがYahoo!のカテゴリ「ファミコン」に再登録されました。しかも、偶然にも昨日更新のご報告をしました「出会い7」にて、前回Yahoo!カテゴリに登録された時のことを振り返ったばかりのことでした。

いわゆるテレビゲームは全て「ファミコン」と呼ばれたファミコン世代の私にとって、その登場から二十数年経ってもまだまだ話題になり得るファミコンに、また尊敬と愛着の心が生まれました。

Yahoo!カテゴリ「ファミコン」

【ファミコンボックス】出会い7更新

こんにちは。

最近は仕事ばかりで、街も歩かないので世間がクリスマスというイベントで盛り上がっていることを感じる機会があまりありません。しかし、クリスマスって、昔ももっと夢があったような気がしますが、例えばプレゼントなんかも必ず店頭で歩いて見つけたけど、最近はキーボードで検索して、クリックにて購入完了。そんなメンドクサガリだから、余計に駄目なのかもしれません。でも、Amazonの箱を見たときのうれしさって、何なんでしょうね。

そう考えると、最近は季節を問わず夢を見ている私なのかもしれません。

出会い7更新
http://famicombox.jp/deai7.html

【ファミコンボックス】光線銃「Zapper」内部の仕組み

光線銃の内部って、こんな風になっていたんです。


[広告 ] VPS

【ファミコンボックス】出会い7更新 解体新書3更新

こんにちは。

今日は暖かくなるそうです。
コンテンツの移植が着実に進んでいます。解体新書は、子供の時に分解したおもちゃを思い出します。

解体新書3更新
http://famicombox.jp/kaitai3.html

出会い7更新
http://famicombox.jp/deai7.html

【ファミコンボックス】解体新書3掲載

こんばんは。

本日はちょっと時間がありましたので、過去サイトからの移植を進めました。

今回の移植に伴い、今までの情報を修正しながら掲載しています。特に、今回は本体の取扱説明書を見ながらの作業をしていますので、当時の情報よりもより濃い内容で掲載が進んでいっています。

寝ます。

解体新書3
http://www.famicombox.jp/kaitai3.html
自己紹介
このブログは数ある任天堂のゲーム機器の中でも「FAMICOMBOX(ファミコンボックス)」に魅せられた、とあるオタクの男が管理する趣味のブログです。任天堂好きな方やゲーム好きの方と一緒に楽しんで運営して行きたいと思います。

famicombox

Author:famicombox
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
twitter

famicomboxをフォローしましょう

QRコード
QR
